勝俣部長の「ため息」3986回・・・・威力

3月15日 火曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20220306172117j:plain

        冬枯れ・・・・イヤ 春を待つ「白幡沼」 撮:2022.3

 

 

   折角、生きてるだから

嗚呼 マイナンバーカード

 

 60年近くの実働に、間も無く終止符を打つ。

 3番目の今の会社からは、(営業用)の携帯電話を渡されている。

 ただ、2つも持つのは「とても」だから・・・・。

 先代社長にお願いして、公私共に使用させて戴いている。

 いと不便極まる。

 この言葉の重み・・・・私より、私を取り巻く、ささやかな家族からである。

  (私はハガキ、手紙で善し)

 と言う事で、「」専用の携帯を求めに、武蔵浦和駅の、ドコモショップに行った。

 購入するのに絶対に必要なのが・・・・身分証明書、である事を知った。

    「ハイ」とマイナンバーカードを

 差し出す。

 応対女子様、

   「ええ 免許証 お持ちでは無いですか・・・・」

 と、来たもんである。

 身分を証明するのに一番良いのが・・・・運転免許証だと言う。

 理由は聞かなかったが、マイナンバーカードだと時間が掛かるのだと言う。

 応対女子様の個人的事情か、ドコモ社全体の事情かは分らないが・・・・。

 マイナンバーカードの威力・・・・一等、一番で無い無し・・・・嗚呼。

 一体、どういう事なんだ・・・・。

 つづきます。

 

 

 嬉しい季節へ 水が美味しい