勝俣部長の「ため息」3908回・・・・SUMIMASEN

12月23日 木曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20211003100932j:plain

            「難波田城公園」 撮:2021.10

 

 

折角、生きてるだから

 持続可能な

 

 ここ最近、滅多やたらに聞き、見る言葉・・・・「持続可能な」。

 SDGs・・・・エスディジーズ・・・・とか言う言葉。

  USTAINABLE

  EVELOPMENT

  OAL

 SDGs。

 貧困的パソコン操作ながら調べて見たら・・・・「持続可能な開発目標」とかいい・・・・。

 目標が、17項目が上がっている。

 エエ先ず貧困、序で「飢餓ゼロ社会」・・・・から始まって、16番目が地球的平和

 最後の17番目が地球連携(とでも訳すのか)・・・・までの17項目。

 諦めずに、ずうっと、ずうっと持続して改善して行きましょうよ、と、言う事なのだろう(と思う)。

 現実には、飢餓も平和も程遠いし、とても無理・・・・と思ってはダメって、事かな。

 そう言われても・・・・個人的にピンと来ないし・・・・。

 まあ、その様な世界的、地球的な事は国連様の事として・・・・。

 このだからにしてしまい・・・個人としても、「持続させるべき目標」を、置くのも悪くは無いかもよ。

 先ず、たった1つでいいから、持続目標させましょう・・・・。

 そう、健康を将来的に持続させる事。

 お年寄りは健康を害すもの・・・・こう思わないで・・・・。

 懸命に健康努力して・・・・例え僅かでも、社会的費用の軽減に、コレ努める事。

 いいね、いいね・・・・個人SDGsいいね、。

 そのためには・・・・飲むなら単なる・・・・この生活スタイルを持続させること。

 アレ、アレ・・・・本日は水の宣伝でした。

 SDGsでは無くて・・・・少し長くなりますが、SUMIMASEN。

 日本語訳にすると・・・・「スミマセン」でした。

 つづきます。

 

 

 まあ まあ 本当に水を飲みましょう