勝俣部長の「ため息」1756・・・・世界的に正解です

1月30日 土曜日

                                                   
                                                         (北陸「金沢」)



  好き勝手に 言いたい放題
元気さ(健康) の 証明


 医師などの病状的判断はともかく・・・・我々は、素人なりの元気さ判断をよくする。
 多分・・・・と前置きして言うが、専門医を遥かに凌ぐ元気さ判断がある。
 勝俣部長・・・・自分判断は勿論、他人様判断にもよく使う(気を付ける)。
 とても簡単な元気さ判断で、の、
  ・ハリ(張り)
  ・ツヤ(艶)
  ・ひびき(響き)
が、どうかで判断する。
 直接、聞く声でも分かるが・・・・可笑しなモノで、受話器の向こうから聞こえる「声判断」は・・・・先ず間違い無く誤診は無い。
 還暦を過ぎ、古希を迎える頃も・・・・なお依然として声が元気ならば・・・・素晴らしく健康である。
 逆に、「エエ 彼 大丈夫 かな」・・・・こう感じたら・・・・かなりマズいぞ・・・・。
 最後は虫の息(声)に・・・・なんてな事も・・・・。
 健康は先ず声に出る・・・・コレ、世界的に正解です。
 つづく。



 体を支える のは 単なる水 大牟田の断水が如実に証明