勝俣部長の「ため息」3909回・・・・女性校長

12月24日 金曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20211003101956j:plain

           「難波田城公園」 撮:2021.10

 

 

    折角、生きてるだから

ちょっと イヤ うんとか・・・・

 

 22日、水曜日、産経新聞、26面、社会面・・・・。

 ちょっと・・・・いや、考え方によれば、うんと厄介なニュースが掲載されていた。

  ・精神疾患で職教員5180人

  ・若手で割合高まる傾向

 この見出しだけで・・・・うんと厄介に思えてしまう。

 数字的には、約92万人の全教員に対して0.56%・・・・1%未満だから、捨て置けばいい、となるのか・・・・分らないが。

 (精神疾患予備軍的な教員は・・・・遥かに多いだろうし。

 人を見たらドロボーと思えとばかし・・・・この教師も、あの教師もそうかも、などと。

 何分にも、的には聖職の教員様なんだから・・・・と思ってしまう。

 今、子育てに懸命なる親御さんからしたら・・・・とても落ち着かないニュースである。

 偉そうな事は言えないが、今の社会の進み方・・・・何処か、何か・・・・違う、のかな。

 ところでこの記事の最後に・・・・女性校長の占める、都道府県別パーセントがあった。

 最も高い県が石川県の・・・・・・・・・・・・33.8%。

 最低は山梨県の、たったの・・・・・・・・・・7.3%。

 どう理解するべきだろうか・・・・。

 山梨の勝俣部長の言動から・・・・やはり、山梨は・・・・だろうね。

 となるのかな・・・・。

 取り止めの無いブログになりました。

 昨日に続き・・・・sumimasen ズラ。

 つづきます。

 

 

 まあ 水でも飲みましょう