勝俣部長の「ため息」3350回・・・・巷は面白い

f:id:bon-ku-ra:20200829164102j:plain

            北浦和公園  撮:2020.8


9月1日 火曜日

 

 

   折角、生きてるだから

嗚呼 クリーニング屋オバチャン

 

 昨日、夕方の事である。

 勝俣部長・・・・ズボンの殆どに、ワイシャツなどが捲れ上がらない様に、滑り止め加工を施してある。

 (ちなみにズボンの円周の4箇所留めと、5箇所留めの2タイプがあり

  加工賃が違う)

 先日、搬入作業用のズボンを求めたから・・・・滑り止め加工をすべく、近くのクリーニング店に行った。

 いつも居るベテランのオバチャンは居らず・・・・未だ、受付業務に、そう慣れていなそうな、少しだけ太り気味のオバチャンが居た。

  「ええ クリーニングじゃ無くて 滑り止め加工ですか」

  「よく 分かんない 貴方 分かりますか・・・・」

  「クリーニングだと 分かるんですが・・・・」

などと、レジのボード前で騒ぎだす始末。

  「私が 分かる訳は無いでしょうに・・・・」

  「まあ それはそうよね」

  「ねえ どうしよう 私 こう言うの大嫌い」

 不慣れな操作でイライラ感がどんどん上昇。

  「大嫌いと言われてもね・・・・何ともねえ」

  「どのキー押せばいいのさ〜」 

  「何で 私がこんな目に遭うの・・・・嫌だモウ・・・・」

  「貴方 何とかして下さいよ・・・・」

 あの、イライラ感・・・・よく解かるんだよな、実に良く解かるんだよな・・・・。

  「まあ まあ オバチャン 落ち着いて 電話でもして聞いて見たら・・・・」

  「1〜2時間掛かってもいいからさ・・・・」

 穏やかに行きましょうよ。

 やはり巷(チマタ)は面白い・・・・コロナのバカ目が、外出自粛をさせやがって

さあ・・・・。

 つづきます。

 

 

 マスクもだけど 手洗いが大切だと思うよ 良い水でウガイと手洗いと