勝俣部長の「ため息」3364回・・・・感激は身近に

f:id:bon-ku-ra:20200809162926j:plain

        「見沼用水」 東浦和にて 撮:2020.8


 9月15日 火曜日

 

 

折角、生きてるだから

 感激してしまった

 

 全く予期もしない事に、感激してしまった。

 同時に感激って・・・・こんな事で湧き上がるのかと・・・・ある意味不思議である。

 先日、近くのスーパー西友に買い物に行った。

 マイバッグの類は一切持たないから・・・・むしろレジ袋の再利用を目してるから、最低でも1枚は買い求める。

 そしてコロナ後は・・・・店側が指先をらす布巾を止めたから、マスクで阻まれる口元に、無理無理指を入れ、四苦八苦しながら・・・・レジ袋の開封に及ぶ。

 まさに四苦八苦する。

 ところがその日は・・・・レジ担当の中年の女性、籠の中のレジ袋を取るや、商品に直接触るのを防ぐ、滑り止め加工の手袋を利用し・・・・何も言わず、黙って素早く「パッと」開封し、黙ったまま籠に戻してくれるでは無いか・・・・。

 その行為に感激・・・・。

 思わず・・・・ソレ とても助かります・・・・大助かりです・・・・感激です。

 マイバッグ推奨も良いけんど・・・・レジ袋開封サービスで、お客様・・・・特に湿り気の

れた老人サービスで・・・・感激させてよ、てよ、てよね・・・・。

 感激って・・・・とても身近にあるもんだ・・・・。

 つづきます。

 

 

 レジ袋開封 湿り気 水が必要です