勝俣部長の「ため息」2630回・・・・仕業です

 

8月3日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20180727144844j:plain

                久能山東照宮

 

 

      好き勝手に 言いたい放題

絶対に 他人(ヒト)の セイにするぞ

 

 勝俣部長・・・・10数年前の血圧事件事件に続く、突然の不整脈事件。

  ・ヤレ 診察券だ

  ・ヤレ 保険証だ

  ・yレ 後期高齢者の証だ

とかなんとか慌ただしい。

 と思って奮闘している最中、肌身離さず財布に仕舞っておいた、運転免許証が無い。

 紛失してはまずいと、滑り止めの袋に入れ、重々注意しいる免許証が無い。

 何処をどう探しても無え。

   困ったじゃん 運転 出来んじゃん

 昨日昼前に気が付いた。

 問い合わせた結果、大宮に再発行機関がある。

 まあ結果,予期もしない2時間を費やしたが、再発行免許証が手に出来た。

 ところで再発行に当たり申請窓口で聞かれた項目で、一つになった。

   ・紛失の理由は 何だと考えますか

 ホンの2秒間・・・・優秀なる勝俣君の頭は、熱中症と言う潤滑油を受け、クルクル滑るように回転。

  ・理由は はっきししてます

  ・郵便局の 仕業です

 いいですか・・・・貴方様も経験があるでしょうが、郵便局の不在通知書を受け取る度に窓口に出掛け、その都度、

  ・運転免許証を お見せ下さい

 その都度、

  ・番号を控えさせていただきます

とか言われ・・・・今まで、何度、免許証を取り出し、差し出し、また財布に仕舞い・・・・取り出しては仕舞、取り出しては仕舞・・・・したのか・・・・。

 肝心要の警察による、免許証の提示要求は一度もいのに・・・・。

 郵便局による、運転免許証の乗っ取りじゃんか・・・・。

 今後は、自動車運転免許証と命名せずに、

   「郵便物引き取り証明書  自動車運転免許証」

 こうするべきでしょう・・・・。

 と、と・・・・自分の不注意を、他人(ヒト)のセイにして生きて来た・・・・その本領を発揮した場面であった。

 ちなみに窓口の担当者(女性)の返答・・・・いや それは確かに紛失し易いですよね・・・・ようく 分かります・・・・私も注意します、有難うございます。

 猛暑の中 老人 忙しい。

 つづく。

 

 

 水が 美味いですね