勝俣部長の「ため息」3337回・・・・睡眠は体の権利

f:id:bon-ku-ra:20200814153046j:plain

         墓参りの居り お寺の境内 撮:2020.8


8月19日 水曜日

 

 

 折角、生きてるだから

猛暑こそ睡眠

 

 NHKに習い・・・・猛暑、猛暑、猛暑・・・・。

 その結果は、どうしても日中に注意が向く。

 ここでいつもの勝俣部長・・・・ど素人の考えの披露。

 どうしたら睡眠を十分に取るか・・・・格好良く言えばの高い睡眠を・・・・。

 とにかく、睡眠さえ十分に取ってさえ置けば・・・・日中、まあ、照らされるままに、

身を任そうが、そんなに注意をしなくても・・・・NHK様が言うほどの事は起きない。

 多分・・・・年齢に関係無く、熱中症で運ばれる人の睡眠は、限りなく悪いか、あるいはデタラメ的では無いのか。

 中には暑さもあり、ここ10日間ほど、殆ど寝ておるません・・・・が、ソレ 救急車となる。

 一度集計を取って欲しいものである。

 じゃ、十分な睡眠を取るにはどうしたらいいのか・・・・。

 クーラの使い方が大きな比重を占めるが・・・・それは何れとする・・・・。

 先ず早寝する事である。

 せめて夏の間は、徹底的なる習慣にしたら良い。

 睡眠は体の権利・・・・睡眠を全力で確保せよ・・・・そのためには、先ず早寝を。

 結果、自然と早起きになり、熱中症に・・・・イヤ もしかしたら免疫力が高まり、

コロナにも汚染されにくくなるかも・・・・です。

 睡眠、権利、全力、早寝・・・・猛暑のキーワードです。

 つづきます。

 

 

 昨日は有料老人ホームに災害水搬入しました 勿論飲み水持参です