勝俣部長の「ため息」2619回・・・・猛暑の名作

7月22日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20090724131936j:plain

                                         高尾山「小仏峠」 撮:2009.7

 

 

     好き勝手に 言いたい放題

NHKさん 言っても ダメ

 

 毎朝・・・・どころか毎時間、もう止めろ、ウルサイ・・・・くらいに、

  ・猛暑 猛暑

  ・に危険なほどの 超猛暑 超猛暑

 小まめに水分を、適正にクーラーを、

  ・外出は控えましょう

 翌日の新聞を見る。

 92才のお年寄り、で作業中、熱中症で死亡。

 懸命にう方・・・・鈍感に聞く方・・・・ある程度のパーセンテージで、全く意味無い相関関係が、NHKの注意放送で成立している。

 言っても、言っても・・・・意味のない事は(意味の無い人が居る事は)・・・・オレオレ詐欺が、見事に立証中じゃんけ・・・・。

 

 2014年12月に纏めた「凡句楽」本の3ページ、

           黙れ NHK

  朝からの猛暑・・・・何がシャクに触るかと言うと、NHK朝7時前。

   「今日も 猛暑 猛暑・・・・」

   「今日も 熱中症 熱中症・・・・」

   「コマに水分をお取り」だの

   「適正にクーラーをお使い」だの

  幼稚園児でもあるまいし、いちいち言われなくても解かってます。

  分からない人に 幾ら言っても 解からないから・・・・意味ないっすよ。

  ここは賢く、且、静かに一言、

   「今日も猛暑です 対策はご自分でお考え下さい(なさい)」

  静かに一言、これでいい。

  黙れ NHK

 猛暑名作である。

 つづく。

 

 ご自分で考えて 水をお飲み下さい