勝俣部長の「ため息」3336回・・・・自然の悪戯

f:id:bon-ku-ra:20200814153444j:plain

                              (菩提寺)石頭山「長慶寺」 撮:2020.8

 

8月18日 火曜日

 

 

 折角、生きてるだから

 オデコ検温

 

 新型コロナウイルス禍中・・・・2つの病院に何度か行く事になった。

 その都度、入口で検温検査される。

 例の、オデコに照射する測定器で、瞬時に測定される。

 都合7回・・・・36.2度〜3度で・・・・お陰様で異常無し。

 で、思いついたのが、氷嚢でキンキンに冷やして行く悪戯。

 貴方、体温29度です・・・・コロナです・・・・ひゃー。

 バカ的・・・・いたずら小僧的な評を食らった(見たいだった)。

 確かにである。

 先週、飲み屋に2度行った。

 やはり2度ともオデコ検温。

 36.5度と36.6度・・・・異常無しで、無事お酒にあり付けた。

 ただ待てよ・・・・前回の病院検温の36.2度より高いじゃん。

 飲み友の解説は・・・・温度の高い光を受けながら急ぎ足で来たため、の結果だよ。

 確かにである。

 でも待てよ・・・・ここ最近の、40度の危険地帯を歩き、オデコを強烈に照らさながら来た人が、そのまま病院の入り口で・・・・ハイ 検温。

 貴方、39度です・・・・大変です・・・・コロナかもです、イヤ コロナです。

 とにかく当院には入れませんので・・・・。

 この自然の悪戯の方は・・・・どうするだ〜。

 一息ついてから、検温をお受け下さいだ〜。

 つづきます。

 

 

 まあ しっかり水を飲みましょう