勝俣部長の「ため息」3338回・・・・殺し文句

f:id:bon-ku-ra:20200814153204j:plain

                  我がお寺「清流」が、とにかく清流なんです 撮:2020.8

 

8月20日 木曜日

 

 

      折角、生きてるんだから

楽しみは飛び込んで来る

 

 新型コロナウイルス・・・・第2波が本格化とか。

 第3波、第4波も続くとか、続か無いとか・・・・。

 勝俣部長・・・・災害水の搬入の以外は、基本的に、外出しての営業活動は自粛して

いる。

 一概、家に(一応は事務所)居る時間が長い。

 家に居てつくづく思うのは・・・・まあ、色々な売り込み電話が多い事である。

 不思議な事に、携帯に来ないのはなぜだろうか・・・・。

 ガチャンと、直ぐ切られるからだろうか・・・・。

 イヤ お年寄りを狙うからだろうか・・・・。

 まあ、それはともかくとし・・・・家の電話が鳴るのが、コロナ世紀の楽しみである。

 待ち遠しいと、言った方がいいかも知れない。

 会話は・・・・相手の話す1つ上位の概念を持ち出せば、絶対に勝てるまでと言わ

ないが・・・・少なくとも煙に巻けるのは絶対である。

 つい最近も、健康関連の売り込みの電話。

 相手の言い分を少々聞いたあと、

  「貴方様 単なる水こそ 最大のサプリ」

 この言葉、聞いた事有りませんか。

 相手が僅かでも引き付けるられたなら・・・・もうコチラのペースでススム。

 最後は・・・・相手様が、本日は貴重なお話を有難うございました・・・・。

 そこで透かさず・・・・コロナ下、貴方様も大変でしょうが、お互いに頑張って行きましょう。

 お互いに大変・・・・このお互いが殺し文句である。

 相手を励ましながら・・・・ストレス解消に、持って来いとなる。

 楽しみは、外から飛び込んで来る・・・・本日も楽しみである。

 つづきます。

 

 

 水 身体の万遍なる サプリです