勝俣部長の「ため息」3332回・・・・罰は当たらない

f:id:bon-ku-ra:20200802155702j:plain

                       しつこくもう一枚「隅田川」と両国橋 撮:2020.8


8月13日 木曜日

 

 

折角、生きてるだから

考えれば  凄い事

 

(昔の話しである)

 英語の、特にスピーキング教育に力を入れているフィリピン。

 米国など、英語圏の当地への工場進出は、好都合であった(と言う)。

 ただ難点は電力である(あった)。

 量もだけど、が(クオリティー)悪すぎ・・・・読んだ本にはこう記されていた。

 電力不足と聞けば・・・・直ちに「量」の不足がイメージされ、理解が出来そう。

 コンピューターなどを使用する場合は、その「質」が求められるとあったが、電力の質って、未だに良く分からない。

 勝君の様に電気の波の、不整脈状態を言うのだろうか・・・・。

 翻って日本・・・・電力の質が悪いとは、一度も耳にした事は無い。

 それどころか、余程の災害にでも見舞われなければ・・・・停電の「て」の字も聞かない。

 ニュースとして余り聞かないが、かなりな発展国でも、(多分今でも)停電は頻繁に起きている・・・・こう見ている。

(以下今の話しである)

 超猛暑真っ只中の日本・・・・毎朝、毎昼、毎夜・・・・24時間電機は途切れる事無く、

日本の隅々まで届き、我が家にも届いている。

 クーラー、冷蔵庫、洗濯機・・・・何に一つ問題なく稼働する。

 それが毎日、それは当然、それが当たり前。

 電気が届くは当たり前・・・・考えれば、コリャー トンデモナクい事(だよ)。

 もし今の今・・・・3日も停電したら・・・・列島大混乱、大破滅、死者続出。

 電力の現場従事者にもエールを贈る・・・・クーラーの動くを見てはエールを贈る・・・・。

 罰は当たらない。

 つづきます。

 

 猛暑 今暫くです 水 小まめに摂りましょう