勝俣部長の「ため息」3339回・・・・コレは自殺

f:id:bon-ku-ra:20200814153307j:plain

          お寺の清流をもう1枚 撮:2020.8


8月21日 金曜日

 

 

  折角、生きてるだか

変わったのに

 

 勝俣部長、小中学生の頃だから・・・・60年以上も前。

 夏休みの宿題に「絵日記」があった。

 前日に為した諸々を、次の日に絵と共に日記風に書く。

  (書くのをめすぎて苦い思いがあるが別とする)

 例えば本日8月22日は昨日分を・・・・8月21日、木曜日、天気は晴れ、

気温34度、日記文・・・・昨日は3丁目の道路清掃しました(などと)。

 そう記憶では、その日の気温を毎日付記した。

 で、で、乏しい記憶を呼び起こすと、30度を超える日は、1夏に、せいぜい3〜4日程度。

 大抵は30度以下で・・・・今の水準で言うと、とてもな気温、となる。

 ところが今は・・・・大抵は30度と、言うより35度以上が毎日で普通。

 詰まり、

  ・夏の気温はすっかり変わった・・・・先ずこの認識をしっかり持つ事。

  ・機械の(クーラー)力を借りなければ命が危険に晒される・・・・延命器具だと思う事。

 にも拘わらず、連日、延命器具のクーラーを使用せず、熱中症で死んでしまう。

 延命器具を外すと同じだから・・・・コレは自殺であり・・・・意味がいっさら分からない。

 コロナで初めて知ったのだが・・・・肺の救助機械「エクモ」とか言うアレ。

 例えて言うなら、老人の、異常的気温救済機械「エクモ」はクーラーである。

  NHK様・・・・猛暑、猛暑の連呼もよいけんど・・・・危険な猛暑、クーラーでを守りましょう・・・・さも無ければ貴方様は死にます、死にます、死にます。

 コッチの連呼に切り替えて下さいましな・・・・。

 つづきます。

 

 

  夜間も適宜 水を飲みましょう