勝俣部長の「ため息」3311回・・・・義理と人情と信頼と

f:id:bon-ku-ra:20200621160250j:plain

                                    銀座通り「7丁目付近」 撮:2020.6

 

7月23日 木曜日 海の日

 

 

折角、生きてるだから

    ひたすら 仲 間

 

 17日、18日、20日、21日、22日・・・・この5日間行った、帰宅困難者向け

災害水の搬入作業。

 昨日、無事、完璧に終了しました。

 富山 〜 大型車運搬 〜 品川付近のヤードに 〜 そこでハイエースに手作業で積み換え 〜13km走り新宿へ。

 高さ制限2.1m 〜 潜り、地下2階へ。

 車寄せに車停車 〜 台車で階段手前に4m運ぶ 〜 8段の階段を手で下し 〜 階段下に待機させた台車に積み換え る 〜 3m移動させ 〜 40cmの段差の上に待機させた別の

台車に積み替える 〜10m先の保管場所に 。

 「1.1m×1.1m」の面積に、1段10箱×8段=80箱を手作業で積み上げる。

 8段の高さはお手上げ状態で脚立併用。

 この山を「32山」・・・・日本の32名山かもよ・・・・。

 締めて2,500箱×1箱13kg=32,500kg=32.5

 お手伝い戴いたのは・・・・サラーリーマンさん、社員さん、ビジネスマンさん・・・・どれも当てはまらず・・・・パソコン計算・・・・否、ソロバン、曲尺頭脳が有ればいい皆様。

 可能にするは、ひたすら仲間・・・・仲間達の所業。

 仲間である事のコアは・・・・お金で無く、ひたすら義理と人情と信頼の世界・・・・。

 古いねぇ、古過ぎ、今はいっさら流行らないじゃん。

 前世紀の遺物じゃんか。

 凡句楽軍団様・・・・でも、少しはヤルじゃん・・・・。

 お疲れ様でした・・・・一つ水でも飲んで下さいまし・・・・。

 つづきます。

 

 

 最後は水ですね