勝俣部長の「ため息」3042回・・・・マサカの16年

10月9日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20190914172100j:plain

                                豊島区「椎名町」駅近く 撮:2019.9

 

 

 

    折角、生きてるだから

地獄の沙汰も・・・・

 

 現代版・・・・地獄(かも知れない)。

 一人やっとこさ通れる、螺旋階段を、水1箱(13kg)持ち、2階の倉庫まで

運ぶ。

 一度に30箱だから、螺旋階段を30往復。

 夏場は大地獄である。

 どの運送会社の、どの担当者も、たった1度の経験で、2度と引き受けてくれない・・・・当然かもな。

 勝俣部長・・・・ノーベル平和賞的に、よくヒラメク(く)男である。

 (昨日の「手抜き供養」がそう・・・・実にノーベル平和賞

  ・先ず1度の数量を半分にして15箱にする

 まあ、ここらへんまでは誰もが考えるし・・・・ヒラメキには入らない。

  ・1度の搬入作業に金1000円を とても「助かる感謝代」として支払う

 結果・・・・コレが大成功

 引き受けての全く無い地獄の作業に・・・・是非私が、是非私がと、引き受けドライバーさん殺到して・・・・マサカの16年・・・・この長きが人気作業として続行中。

 急になぜ、こんな事を書いたのか・・・・

 実は件の会社から(東京都練馬区田柄)、使用量が増えたので、一度に30箱に増やしたいとの相談があり、昨日お伺いしたのである。

 今まで通り2階に15箱を運び、しかも徒歩階段しかない地下室に15箱・・・・計30箱。

  ・総務部長さん 1000円で30箱はダメ 地獄のぶり返し

  ・15箱づつ 2日に分ける 詰まり「1000円×2」で行くか

  ・この1000円は2階分 この1000円は地下室分と分けて・・・・このけが

   非常に大切・・・・1度にするかドライバーさんに選択して貰う

 答えは間もなく出るズラ・・・・。

 多分・・・・一度の作業で旨く行くズラよ・・・・。

 君たちはまだまだ若いんだから・・・・体力トレーニンと思えばいいし・・・・しかも

   地獄の沙汰も(作業は)金次第

 でいいじゃんか・・・・。

 勝君流「働き方改革」である。

 つづきます。

 

 

 水 余計に送りますから 水もお渡し下さい 水による働き方改革である 安う