勝俣部長の「ため息」3132回・・・・親が責任を持つ平和

1月8日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20191201131709j:plain

                             水戸「弘道館」公園 撮:2019.12.1

 

 

 

    折角、生きてるだから

の方が・・・・むしろ

 

 まあ、いつもの、イヤ いつも以上の、勝俣部長の無責任発言・・・・かな。

 受験生をを持つ親に一言

 令和2年度より受験生に・・・・受験勉強と共に、

  ・たった1つで良いから

  ・家庭の日常作業の

  ・簡単な作業を

子供に命ずる・・・・責任を持たせる。

 腫れ物扱いを・・・・ほんのチョイ・・・・瞬間的休戦

 この場合の休戦を直訳すると・・・・受験生の、親が責任を持つ平和

 決められた部屋に掃除機をかける、家族全員の布団を畳む、オヤジさんの靴を磨く、

 洗濯物を取り込む(取り込んであるものを畳む)。

  「冗談じゃありませんはよ 勝俣部長」

  「10分でも 1分でも 1秒でも気が抜けないとき」

  「なんとバカな事を言い出すのでしょね このトンマ部長は」

 と来るだろうね・・・・。

 でも、でも・・・・分かりませんズラ・・・・。

 案外・・・・責任の一つを持たせた方が・・・・むしろ、寧ろ、心が平和に・・・・さあ。

 人って、そう言う面が(所が)・・・・有るんだな・・・・コレが・・・・。

 信じられない無責任でした・・・・。

 スミマセン・・・・。

 つづきます。

 

 

 水を飲みます