勝俣部長の「ため息」3133回・・・・完全無欠品

1月9日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20191201131931j:plain

                              水戸「弘道館」公園 撮:2019.12.1

 

 

 

         折角、生きてるだから

不思議と言うか・・・・

 

 作日(8日)まで・・・・まあ、毎年の年始の行事であるが、社長と共に新年の挨拶回りを行った。

 いつになく恵まれた天気の正月であったが、昨日は、昼前、激しいに見舞われた。

 一時は、ワイパーをハイスピードにしても追い付かない状態となった。

 と、ワイパーを思ったとき・・・・この機械と言うか器具と言うか、実に不思議である(といませんか)。

 身の回りのモノが、ありったけ、進歩と言うか、進化と言うか、変化していると言うのに・・・・このワイパーさんだけは、何十年もいっさら変わらない、じゃんね。

 車は当然ワイパー方式、電車、新幹線もそう・・・・そうそう飛行機まで同じじゃん。

 コレって・・・・どう考えればいいのだろう。

 地球上にある

   完全無欠品(物)

と言う事なのだろうか・・・・。

 これからの車とか、新時代の車とかのモーターショー・・・・ニュースなどで垣間見る

程度だけだけど・・・・勝俣部長の興味は、

 ・コノ

 ・ワイパー

のただの1点。

 もし、仮に、完全無欠品(物)であるとするならば、

 ・水

 ・空気

に序で3つ目じゃん・・・・。

 実に不思議な「物」である。

 つづきます。

 

 

 その完全無欠品 「水」を飲みましょう