勝俣部長の「ため息」2989回・・・・おらぁ やあだ

f:id:bon-ku-ra:20190803170713j:plain

                          さいたま新都心「けやき広場」 撮:2019.8

 

 

8月17日 土曜日

 

    折角、生きてるだから

3日遅れの・・・・

 

 知る人ぞ知る・・・・だろうね。

 昔「都はるみ」さんなる歌手がおりました。

 一世を風靡した、と言ってもいいでしょう。

 その都さんの代表歌・・・・「アンコ椿は恋の花」、

   3日遅れの 便りを乗せて・・・・

 で、始まりました、始まりました。

 場所は大島・・・・郵便は3日遅れる・・・・スマホなんか、無ぇ時代だあ。

  ・を(好きを)伝えたくとも・・・・3日間、72時間掛かかってしまう

  ・いいじゃありませんんか・・・・素晴らしいじゃありませんか

  ・今なら3日も経てば・・・・好きでしたが嫌いになりました・・・・話しにならんわい

 今、働き方改革が・・・・日本列島の特定地域を・・・・2日遅れをにしていると言う。

 ホーカスなど週刊誌などの大半は、東京地区で印刷されている(と言う)。

 遠方に届くのは・・・・どうしても時間が掛かる。

 そこで首都圏に比べ、発売日が1日遅れる・・・・首都圏「木曜日発売が」、地方「金曜日発売」になど・・・・。

 この1日・・・・たった1日遅れで済ませるのに・・・・物流業界(特に運転手さん)、並々ならぬ努力があったのである。

 不眠不休とは言わないが・・・・それに近い努力があって、成り立っていた。

 そこにホレ・・・・勝君に言わせると、あの邪悪な「働き方改革」が無断で侵入し、

  ・ヤレ 何時間はしったら 休憩せよ(しなければ求刑だ)

  ・ヤレ 時間外手当は キチンと払え(支払無ければ求刑だ)

 などなどで、1日遅れが維持できず・・・・2日遅れの週刊誌となった(そうである)。

 週刊誌・・・・1週間と言えばアンタ7日間・・・・2日差し引けば5日間・・・・じゃなあ。

 多分・・・・コレと似た問題が様々に・・・・。

 まあ、スマホがあるから「良いから連中」だらけだからな・・・・。

 おらぁ・・・・だ。

 2日遅れの週刊誌が嫌でなく・・・・「働き方改革」が・・・・や・あ・だ・・・・コノ

 つづきます。

 

 

気温はそれなりに高いんど 今年の夏は既に終盤 短い夏でした