勝俣部長の「ため息」2886回・・・・元号跨ぎ

f:id:bon-ku-ra:20190413164735j:plain

                                          皇居「桜田門」東 撮:2019.4

 

4月29日 月曜日

      折角、生きてるだから

平成と令和と・・・・

 

 本日の掲題・・・・「平成と令和と・・・・」。

 この・・・・に、何が入るか・・・・何を入れたいのか・・・・。

 人、それぞれであろう。

 勝俣部長の場合、極めて困ったもんだと言うか・・・・これから先、少々のボケに襲われても、絶対に記憶する事が出来る事態となった。

 我が不整脈発覚事件から3か月・・・・この不整脈が、平成令和に絡む事になるとは・・・・。

 明日30日、平成最後の日・・・・通っている病院に10時に出頭し

  「24時間ホルター・血圧検査」

 詰まり心臓機能を、24時間測定し続ける検査器具を、身体にセットする。

 明後日の5月1日、令和最初の日、同じ病院に再度行き、同器具を取り外して貰う。

 たまたまの偶然でしか無いが・・・・世紀の元号ぎの検査となった次第である。

 不整脈の勝俣部長・・・・新・令和天皇様のお元気さを拝察すると・・・・令和の元号を生きる事は・・・・ちょっと無理かも知れない。

 残念な事です。

 ところで病院・・・・10連休関係無し・・・・誠にご苦労様です。

 有り難い事です・・・・。

 つづきます。

 

 勝俣部長・・・・本日誕生日・・・オメデトーさん 水でもお飲みなさい