勝俣部長の「ため息」2855回・・・・人また同じ哉

3月27日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20190302171331j:plain

                    束子(タワシ)・・・・漢字知ってる 撮:2019.3 於:都電「三ノ輪橋駅」

 

 

      折角、生きてるだから

何とか 終わりました

 

 勝俣部長・・・・先週18日の月曜日から、25日の昨日まで続いた、私にとっては

    「のロード(災害水搬入作業)」

ヨレヨレ、へとへとになりながらも、75才・・・・何とか頑張りました。

 大昔・・・・オイ 勝俣 「1貫(3.75kg)と、「綿1貫」とでは、どっちが

い・・・・

     おバカな勝君 即座に「鉄」

と答えた記憶が・・・・。

 冗談じゃない・・・・今なら、死のロードから、

     鉄より遥かに重いのは  

と答えたに違い無し・・・・。

 持病の・・・・運動との関連、どうなるんだろうかね・・・・

  ・怖がって ジッと寝ていれば とも思えないし

  ・死のロードは 遥かに悪い とも思うし

 そうそう・・・・いろいろ思い巡らし・・・・心臓付近を、事有る度にマッサージ(お摩り)する事に・・・・コレっていいのかな。

 な〜に、自己暗示、自己催眠ですよ。

 本日の産経新聞・・・・23年に渡る曽野綾子さん連載「透明な歳月の光」・・・・本日で

終了・・・・。

 時に平成の終わり間近・・・・その最終回・・・・

         「終わり」もまた貴重な変化

と題して書かれてます。

  ・大正約15年

  ・昭和約63年

そして、

  ・平成約31年

全てに・・・・始まりあれば、終わり またあり・・・・行き(生き)っ放しの西暦は味気

無し・・・・。

 人に動物に植物に・・・・万物また同じ哉・・・・。

 つづきます。

 

 

 水、重いですが とても大切でして ゆえに貴重と言います(勝放言デス)