勝俣部長の「ため息」2828回・・・・効くかもよ

2月26日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20190217154559j:plain

              尾久橋通り と 日暮里舎人ライナー(見沼親水公園駅付近) 撮:2019.2

 

 

   折角、生きてるだから

年老いた親に 送れ

 

 オレオレ詐欺・・・・一向に減らない。

 「2・6・2」の法則とやらを思う。

  ・全体の2割は、自らで注意し、未然に防ぐ

  ・6割の対象者は、注意を促されればそれなりに対応する

  ・残りの2割は、なんぼ注意されようがダメ 騙される

 今現在は多分、残りの2割の皆さんが、騙され続けている(のだろうか)。

 息子よ、よ・・・・勝俣部長のように年老いた親が居たら、大きな白紙に「大書」したポスターを送れ。

 怪しげな、初めての声、警察さんの声、市役所さんの声・・・・

 何でもいいから電話が掛かって来たら、受話口に向かって、壁に貼り付けたポスターを、大きな声で読むように。

 馬鹿の一つ覚えでいいから読む様に。

   録音させて貰います

   子供に読む様に言われてますから

   スイッチオン では用件をどうぞ

                  (勝俣 子供より)

 録音・・・・この一言、くんじゃねぇかな・・・・下手な対応より・・・・効果あるかもよ・・・・。

 つづきます。

 

 

 オレオレ詐欺 なかなか掛かって来ないんだよな 水飲んで待ってるのに