勝俣部長の「ため息」4245回・・・・100回組

12月4日 日曜日

 

           「国立競技場」 撮:2022.11

 

 

折角、生きてるだから

 効果は?

 

 何曜日の、何時からかは明確では無いが・・・・。

 何度も聞き、今も見ているから、間違い無く続いている。

  ・NHK ストップ詐欺被害

  ・私はされない

 騙される人が今も居るんだと・・・・ある意味驚く。

 ただ、あの放送を見ていて・・・・思う。

  ・ヨッシ いよいよ以て注意しなければ

と、身を引き締める人には・・・・相応、相当の効果はあるハズ。

 が、実際に騙されてしまう人は・・・・。

 10回見ても、100回見ても、意味が無いのではと・・・・。

 息子さん家族などが一緒に住み、

  ・ああそうだ みっくん母さんは 絶対大丈夫だけど 

   螻蛄爺さんや (ボン)爺さんは 騙されないように

見張って無ければなどと・・・・家族の警戒体制が必要ではないのか。

 騙される当人への呼びかけより・・・・家族へのお願いが必用だと思う。

 私の様な独居老人で・・・・しかも100回組の者には、てんで効果が無い。

 未だに続いてるのは、その証拠だとも・・・・。

 このオレオレ詐欺・・・・騙しの手口とか、騙しのテクニックなどでは無く・・・・。

 ただただ単に、偏(ヒトエ)に、偏に・・・・親子の在り方の問題だけでしか無い。 

 NHK様・・・・両親と離れて住む子供殿に向かい・・・・電話など頻繫にしてあげて、注意を促してあげましょうと・・・・。

  「俺 何が有っても お金が必要なときは 直接頼みに行くから」と

  「嘆願書を書き 持参して行くから」と

 その信頼、それだけある・・・・気がする。

 家族、同居せずとも・・・・様々なる「警戒防衛」体制はあるハズ。

 NHK様、オレオレ詐欺を防ぐのは・・・・家族の在り方様式1つでありまする。

 つづきます。

 

 

 水を飲み 一呼吸しましょう