勝俣部長の「ため息」4247回・・・・詐欺被害訓練

12月6日 火曜日

 

        五輪マークくっきり「国立競技場」 撮:2022.11

 

 

 折角、生きてるだから

見事な切り返し

 

 先日4日、オレオレ詐欺、NHK「ストップ詐欺被害」・・・・私たちは騙されない。

 に、ついて書いて見た。

 当ブログによくご登場戴く「みっくん母」さん家(チ)に・・・・実際に掛かって来た、

と言うから驚いてしまった。

 別にオレオレ詐欺に同情する訳では無いが・・・・。

 一等掛けてはダメなお方様家(チ)に掛けてしまうとは・・・・間抜けなオレオレ詐欺

と言う外は無い。

  「自分の事をと呼ぶ 息子は居りません ガシャン」

 その様に育てて来た自信・・・・それが最も肝要な親子の在り方。

 その裏付けからの・・・・切り返し。

 見事でありまする。

 大抵の人は電話だと言う事を忘れ、目の前で直接迫られていると錯覚し、ってしまう。

 のだと思う。

 そう言う意味では、オレオレ詐欺が腕を磨き続けるなら・・・・受けて立つ側も準備しておきましょう。

 余裕を持つためにはオレオレ詐欺を・・・・防災、災害と位置づけましょう。

 刃物で無く電話だから・・・・先ず、絶対にてなくて宜しい。

 慌ててしまったら・・・・ガチャンと受話器を置きましょう。

 可能なら・・・・みっくん母さんを見習いましょう。

 NHK、ストップ詐欺災害訓練・・・・。

 そう、「災害訓練」の巻に改めるのも良いかも知れません。

   「俺だけど」・・・・掛かってきても ビクッとしない、しない、

   「アラ ちゃん元気 貴方 久しぶりね」

   「聞いたわよ 貴方 いんだってね」

   「東大を出た後 警察庁のキャリア官僚になったんだって、ね」

   「お祝いしなくてはね 幾らにしようかな・・・・」

 先ず慌てない・・・・ガチャンと切りましょう。

 NHK・・・・ストップ詐欺被害、私たちは騙されない。

 オレオレ詐欺被害・・・・訓練の巻でした。

 つづきます。

 

 

 サッカーPK戦 超・重圧の2番手登場の「三苫選手」顔面蒼白

 入りの大一番 皆様、ありがとうございました