勝俣部長の「ため息」2670回・・・・頼むから 負けるな

9月14日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20180908154251j:plain

                                                小石川後楽園 撮:2018.9

 

 

好き勝手に 言いたい放題

 横綱 と 強さ

 

 大相撲秋場所両国国技館で始まっている。

 勝俣部長・・・・テレビが自宅には未だ無く・・・・近所の肉屋さんのテレビを、遠慮っぽく見ていた・・・・かなり昔。

 そう、横綱栃錦」、横綱初代「若乃花」の時代・・・・からの大相撲ファンである。

 訳も分からず・・・・自分の名前がOSIHIKOだから、OTINISIKIがいいと、すっかりファンになってしまった。

 実弟の会社の招待で、実際、数回ほど、国技館に見に行く機会にも恵まれた。

 亡くなった横綱千代の富士」が・・・・十両時代の写真も手元にある。

 横綱は強い・・・・って当たり前。

 だから・・・・優勝を決める一戦とかが無い限り・・・・ウムウム確かに強いな、こんな思いを持つだけ。

 その常識を破っているのが・・・・今場所の横綱稀勢の里」。

 初日から勝ったら、とにかく凄い拍手喝采・・・・国技館、割れんばかりの騒ぎ。

 今までに・・・・こんな現象を見せた横綱を知らない。

 むから負けるな横綱・・・・人の心理は、相撲以上に面白い。

 つづく。

 

 

 水入りの 大相撲 相撲と水