勝俣部長の「ため息」3078回・・・・それともAI

11月14日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20191020163005j:plain

                    赤羽「八幡神社」から 緑地公園を臨む 撮:2019.10

 

 

 

折角、生きてるだから

分かるかな?

 

 大相撲九州場所が始まった。

 期間中・・・・勝俣部長・・・・17時を回れば、自宅でも外でも、酒を飲みながら、テレビ観戦する(事が多い)。

 昨日も17時35分には居酒屋に着いていた。

 客は未だ誰もいない。

 店の大型画面を見ながら・・・・一人静かにフト思った。

 もし、

  ・相撲など全く見た事も

  ・聞いた事も

  ・噂さえも 風の便りさえも

聞いた事が無い人で・・・・その実、本人は運動万能な人が居たとする。

 その人の前に・・・・幕内力士全員に並んで貰う。

 誰が最も強いか、あるいは強い順のベスト10力士を・・・・選んで貰ったとする・・・・。

 横綱が来て、大関が来て、関脇が来る・・・・何かはならいない(だろうね)。

  (横綱白鵬」・・・・どの辺りに来るのか)

 まあ、相撲に限らず、陸上競技でも何でも・・・・見ただけでは、見た目では分からないもんだろうね。

  (それとも相撲だけに、AIに取り組みさせれば当たるのだろうか)

 殊に相撲なんかは、カラダの一番デカイ力士がナンバーワン・・・・こう見るだろう。

 だから、だからこそ・・・・相撲は面白いのだ。

 誠に詰まらない事を考えていたら・・・・飲み土俵に木の音が響いてしまった。

 その後・・・・一生懸命 酒を飲みました・・・・ハイ。

 つづきます。

 

 

 いよいよ 水でウガイの季節ですよね