勝俣部長の「ため息」2843回・・・・座布団乱舞

3月14日 木曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20190302162115j:plain

                           都電 終点「三ノ輪橋駅」降車場風景 撮:2019.3

 

 

          折角、生気てるだから

どれも しっくりこない

 

 大相撲春場所が始まっている。

 相撲をテレビ観戦するたびに思うのであるが・・・・。

 様々なスポーツには・・・・それぞれ、何となくる応援方法がある(ものだ)。

 野球然り、バレーボール然り、サッカー然りである。

  日本 チャチャチャ

 ところが相撲の場合、

  ・御嶽海 御嶽海の 大きな掛け声も

  ・立ち合い直前の 大拍手も

  ・立ち上がっての旗振りも

  ・白鵬 チャチャチャも

どれも「しっくりこない」・・・・と思うのは、勝俣部長だけかな・・・・。

 応援では無いが・・・・横綱が負けた時の「座布団乱舞」しか、嵌らないのかなあ。

 どなたか・・・・コレぞと嵌る、応援方法をお考え下さいな。

 まあ まあ 美人さんが和服姿で、無駄な所作せず、声出さず、微動だにせす・・・・

見つめる先が土俵かな・・・・コレだよな、コレ、コレ・・・・。

 皆様、大相撲応援しましょうね・・・・。

 つづきます。

 

 

 水入りの大相撲 「栃・若」時代思い出します