勝俣部長の「ため息」2644回・・・・鮮度高き日々

8月19日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20180728130345j:plain

          武田信玄 像 於:甲府駅   撮:2018.7

 

 

好き勝手に 言いたい放題

  い い 言 葉

 

 勝俣部長・・・・いつ頃からだろうか・・・・言葉にとても興味を持つようになった。

 本、新聞、ラジオ・・・・時としてテレビドラマの中、などなど・・・・おうっと思う言葉に出会うとしくなり、忘れまいと書き留める。

 既にかなりの分量(ノート)になる。

 これも、歳を重ねた立派な証である。

 同時に・・・・相続性無き、立派な財産である。

 勿論納の義務も無し。

 最近・・・・書き留めた嬉しい言葉がある。

   「人が幸せにあるのは その人が 恵まれているからでは無い

        ただその人の心が 幸せだからである」

 僻(ヒガ)みの心、無縁・・・・日々、かく行きたいものである。

 言葉に敏感・・・・その姿勢、鮮度高い日々だと・・・・勝手に決めつけている。

 いい性格である。

 つづく。

 

 

 「単なる水こそ 永遠なるサプリ」 この言葉が浮かんで20年

  概ね 健康なり