勝俣部長の「ため息」2476回・・・・恵まれて

2月12日 月曜日

f:id:bon-ku-ra:20180127152744j:plain

                孔 子 廟

 

 

   好き勝手に 言いたい放題

どっちも 不愉快なだけ

 

 何でも銀座の小学校が、7万円だかする制服(とは言って無いが)を推奨しているとして話題になっている。

 アルマーニとか言う・・・・世にいうところのブランドである。

 別に着衣の義務は無い・・・・そうである。

 だから理屈的に言うと・・・・なら着なくていいです、自由ですよ。

 となる。

 ただアルマーニそのもが嫌な事は無いだろうから、ハッキリ言うと・・・・高くて買えないなら、着る必要はありませんよ。

 と、なるじゃんな。

 イヤイヤ もっともっとハッキリ言えば・・・・そ言う方は(買えないお方は)、この学校に来る必要はありませんよ。

 と、言う事になりませんかねぇ・・・・。

 学校校長は・・・・銀座には銀座に合ったモノがありまして、と言う・・・・意訳すると銀座の雰囲気とか、風とか、気風、資格、素養、仕来たり・・・・おぅ、しい。

 じゃ銀座の住人「勝俣」君が聞きますけんど・・・・銀座にどんどん出来つつありますコンビニでも、便宜を図って、そのアルマーニとかを売るんでしょうかね・・・・。

 うぇえ 勝俣部長 (ヒガ)みにの塊(カタマリ)・・・・。

 一方、住まいの近くのスーパー西友に行くと、毎度お馴染みの、お店の告知書には、かく書かれある。

   「他店と比べ 1円でも高い場合は チラシをご持参ください」

   「同額にさせて 戴きます」

 1円安いチラシを携え・・・・どっこいしょ、どっこいしょ・・・・。

 高級ブランドで釣られ「選別され)」選する一方・・・・1円に「釣られ喜ぶ」人生。

 どっちも、どっちも・・・・ただ不愉快なだけ。

 庶民・・・・国民君達は、一体どう泳げばいいのだろう・・・・ねえ。

 まれ過ぎている・・・・証明であるんだな・・・・コレがね。

 つづく。

 

 

 寒いなか 次第に春めく予感 水を飲みましょう