勝俣部長の「ため息」2643回・・・・頼りになる

 

8月18日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20180728104232j:plain

      日本3大急流の一つと言われた「富士川」・・・・身延線車窓より/ヨクワカラン ジャアネエ

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

尋ね人の 時間

 

 8月15日・・・・そう言えば昔、聞いた聞いた。

 確か、朝7時前・・・・イヤ確かと言うより、かなり不確か。

 NHKラジオ・・・・「尋ね」なる放送があった・・・・コレはかなり確かだ。

 戦争の混乱で、肉親、親族、知人、近隣・・・・数々の人が離れ離れとなってしまった。

 その人たちをぎ合わせようと・・・・。

  「山梨県甲府市にお住まいだった 何々さん」

  「もしお分かりなら どこどこまで連絡下さい」

 こんな風な呼びかけ・・・・記憶が残る。

 連絡の着いた人・・・・虚しかった人・・・・。

 NHK日本の放送局として、とてもりになる時代であった。

 バカ・・・・そんな事が、ちっくい子供の勝俣に分かる訳・・・・ねぇえだろう・・・・。

 ハイ。

 つづく。

 

 

 本年一の秀作:命とも 悪魔とも思う水・・・・千葉県「佐藤しほり」さん