勝俣部長の「ため息」2645回・・・・緊張的 孫感

8月20日 月曜日

f:id:bon-ku-ra:20180728130741j:plain

          議会関連建造物 於:甲府市 撮:2018.7

 

 

好き勝手に 言いたい放題

  孫 の 存 在

 

 勝俣部長・・・・一丁前にも・・・・相応の頻度で、

  「お孫さんは・・・・」

 こう聞かれる。

  「ハイ 長男に二人 次男に二人 4人おります」

 どこにでも見る、極めて一般的な会話である。

 で、で・・・・孫の存在とは何だ・・・・こうなるとそれぞれに違うだろう。

 その親密度と言うか、親しさ度と言うか・・・・平易に言って「って度」・・・・こうなると勝俣部長、全くの落第者である。

 詰まり殆ど知らないから・・・・突っ込まれて聞かれると、芸能ニュースと同様に、

  「エエ 詳しくは よく知らないのですが・・・・」

 広い範囲に渡り、大半がこの答えとなる。

 ただ、内なる心として・・・・めたる心として、孫君(マゴギミ)・・・・着実に、角度有る

成長をしているなあ・・・・成長しているぞう・・・・この確信的眼力だけは、負けねぇずら。

 私が孫に興味を持つのは・・・・我が子と全く同様で・・・・あくまでもその成長度である。

 しかもその成長度は、一定期間の限定版では無く・・・・少なくと後期高齢者手前までは成長せよとする・・・・終生である。

 従って日々、離れた場所より・・・・二人の我が子の、今だの成長と、4人孫の猛烈な

成長から、目が離せないでいる。

 単に可愛い・・・・でなく、こんな緊張的子供感も・・・・こんな緊張的孫感も・・・・案外悪くは無い・・・・。

 つづく。

 

 

 気温はまだまだ高いでしょうが 気配は秋色 水と共に