勝俣部長の「ため息」2626回・・・・健康に 良いよ

7月30日 月曜日

f:id:bon-ku-ra:20180727144535j:plain

                                           久能山東照宮 撮:2018.7.27

 

 

好き勝手に 言いたい放題

  お 宝

 

 予定通り昨日、トランクルームを片付けた。

 予定通り、お宝一切出ず。

 強いて言えば、カミさんが使っていた書道の用紙。

 まだまだ使う・・・・その心が求めた大量の用紙。

  (螻蛄様様 我が家のお宝 いいでしょう)

 さてさて・・・・ここ最近、思っている事がある。

   「どうにもならない 事」

を・・・・どうにかする・・・・どうにかしようとする心・・・・。

 コレってく体にいいと思いません・・・・と言う事。

 今の「水屋」さんに厄介になって20年。

 富山(本社)との、20年のやり取りを煎じ詰めれば・・・・この、

  「どうにもならない事を・・・・どうにかする」

戦いであった様な気がする。

 つい最近も、

  ・部長 それ無理です

  ・そんな事は 不可能です

 コノ不毛なる会話と戦った。

 で、で思ったのである。

 どうにもならない事を・・・・どうにかする・・・・この戦い・・・・意外にボケ防止にいい。

 人生・・・・どうにもならない事は、二つだけ。

  ・必ず 死ぬ 事と

  ・死ぬまで 必ず生きる

と言う事。

 だったら、生きている間は・・・・どうにかする事と戦う・・・・健康にとても良いよ。

 この健康が・・・・勝俣部長のお宝である。

 つづく。

 

 

 台風も認知症となり 逆走 さあ 水を飲みましょう