勝俣部長の「ため息」2459回・・・・意味不明記念日

1月26日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20180114165947j:plain

                別所沼公園

 

 

 

   好き勝手に 言いたい放題

案外 分かる んだよな

 

 

 活字離れが激しい・・・・何年前から言い出されたのか。

 確かに電車内は、新聞、本を読む人より、スマホ「圧勝劇場」。

 劇場型「山手線」車内、劇場型「京浜東北線」車内・・・・ええ貴方様も「劇場型秩父鉄道」車内。

  (デモ ココロナシカ ココサイキン ホン シンブン ヨム ヒトガ メニ ツキダシテ オリマセンカ)

 別にどうって事ないけんど・・・・営業業務に・・・・しかも古式ゆかしき面談営業・・・・に就いて久しい勝俣部長・・・・。

 新聞読んでいるか、読んで無いか・・・・コレが案外分かるんだよな。

   「ああ この人 新聞読んでいる わー」

   「しかも かなり突っ込んで 読んでいる わー」

コレが案外分かるんだよな。

   「ああ この人 新聞 いっさら読んでないわー」

 別にどうって事ないけんど・・・・分かるって事は、何かいがるって、事でも「る」ってことかな・・・・。

 この違いは、螻蛄様様にご登場願いませんと、なりませんね。

 日本人だから、全員、日本語が巧い、上手い・・・・イヤイヤ しゃべるばっかしで無く、読み取ることや、書くことや・・・・その辺を全部ひっくるめて日本語だ、とした場合・・・・必ずしも巧い、上手いと、ならないかもな。

 新作の広辞苑「第7版」・・・・売れてるかな・・・・思い通りには売れて無いかもな・・・・。

 本日は勝俣部長の・・・・まあ、ときどき有ります記念日ですが・・・・「意味不明な日」記念日でした。

 今から富山に向かいます。

 つづく。

 

 

 乾燥してます 小まめに水を 含んで下さい 含むだけでも いいですよ