勝俣部長の「ため息」2291回・・・・心立場

      8月1日 火曜日

写真:史跡山梨三富村「川浦口留番所」)






    好き勝手に 言いたい放題
誰か同じ人 居ませんか


 勝俣部長・・・・時折、フト 思う事がある。
   「こんな風に 感じてしまうのは(感ずるのは)俺一人かな」・・・・と。
 一人だからと言って、別に寂しくなったり、困ったする訳では無いが・・・・全く気にならない訳でも無い。
 プロ野球選手・・・・イチロー選手。
 誰が見ても世界に通用する、超・超一流選手である。
 物凄い選手である。
 実にそう思う。
 ではあるが・・・・勝俣部長・・・・何故かきになれない。
 なぜだろうか・・・・話し方、仕草、ポーズ・・・・色々当てはめて見ても、特段、好きになれないところが、ハッキリする訳では無い。
 が、なんとなく好きになれないでいる。 
 勝俣部長の場合、イチロー選手にそんな感じ方するが・・・・別に彼に拘わる事無く・・・・色々な場面で、「凄いが、好きになれない」、「凄いと好き」が必ずしも一致しない・・・・こんな事、無いかな・・・・俺、一人かな・・・・。
 このテーマって・・・・案外面白い気もする。
 凄いが好きになれない・・・・自分ではそう思っていても・・・・余りにも偉大なる人(選手)だから、
  ・好きにならなければ 行けない
  ・私も皆さん同様に 好きです そう思わせておかなければ 立場が無い
 詰まり、自分で自分にウソを付く・・・・って事、案外あるかもな。
 周囲による自分の心立場作り・・・・どうなんだろうね・・・・。
 つづく。



 夏場 みそ汁は 少々濃い目に そして 小まめに水です