勝俣部長の「ため息」1620・・・・やはり 水

9月4日 金曜日

                                                  
                                                       (江の島「島内」)



好き勝手に 言いたい放題
    気 力



 気力があるとか、無いとか、よく言う、よく聞く。
 何やら得体の知れないモノだけど、確かに、
  ・よっし ヤって見よう とか
  ・何だか ヤル気がしない なあ
って事はあ、ある。
 国語辞典には「ものごとにたえていこうとする精神の力」とあるが・・・・。
 実際、どうしたら「気力のコントロール」って出来るのだろうか。
  ・宝くじで 高額が当たった
  ・ボーナスが 予想以上に出た
こんな場合、多くの人は気力が沸くと思うけれど、長続きするかどうかとなると・・・・コントロール出来るって訳ではないよな。
 それより、同期と比べたら10,000円少なかった・・・・なんかが分かると、途端に気力が萎えたりして。
 気力をコントロールする・・・・常に高い気力で居る・・・・出来るのかなあ〜。
 一つだけ言えそうな事は、余計な物を飲まないで、飲むなら「」に徹すること。
 気力が飲み物に負けないから・・・・案外いいよ・・・・お試し、お試し。
 勝俣部長・・・・今朝 気力 あるのかな、無いのかな、あああ・・・・。
 つづく。


 と言う事で 水です