勝俣部長の「ため息」4811回・・・・世界最悪

7月4日 木曜日

 

          天理市石上神宮」 撮:2024.06

 

 

  天才老人美しさを求め行く

お陰様で・・・・

 

 お陰様で・・・・感謝の意を表す素晴らしい、日本語である。

 感覚でしか無いが・・・・日常の営みから、次第に少なくなってしまった気がする。

 替わって登場するのが・・・・権利

 我々には権利があるのだ・・・・権利、権利、権利。

 能登半島地震から半年。

★産経と読売の2紙だけでしか無いが・・・・。

 復興報道に・・・・お陰様に当たる部分は、先ず見ない。

 遅々として進まない復興を、嘆く記事ばかり。

 日本の災害復興って・・・・よその国と比べると、そんなに遅いのだろうか?

 もう少し広い観点から、復興途上経過を当ててもいい気がするが・・・・。

 文句の中にも、お陰様は有るハズと思うのであるが?

 マスコミ報道を見ていると・・・・世界最悪の国、日本。

 実際は、どうなんだろうか・・・・。

 確かに、都知事選の立候補者の、各位の主張を聞き、見ていると・・・・。

 世界最悪と思えなくも無いが?

 アレ、ソレとコレとは・・・・関係無いか!

 どさくさ紛れってか・・・・まあ~いいわな。

 つづきます。

 

 

 いよいよ猛暑本番 水を飲む