勝俣部長の「ため息」2292回・・・・NHK独り占め

      8月2日 水曜日

写真:山梨・埼玉秩父を結ぶ「雁坂峠」)






   好き勝手に 言いたい放題
やはり 夏は変わった


 「21」。
 この数字・・・・今朝4時半の、さいたま市南区の気温である(車/外気温計測定)。
 早速新聞を開く。
 28、28、29、30、31、31、31。
 東京の向こ一週間の最高気温である。
 大したこと、なかんべー。
 そしてこの一週間、大半が曇り、ちょい雨2日、ちょい晴れ1日。
 ちょい晴れは兎も角・・・・ちょい雨が実にしい。
 1時間100mm・・・・局所的大雨かも・・・・昨日の神奈川県海老名市、外。
 本日、真夏最盛期の日が・・・・このザマ。
 24時間、茹だる暑さが続かない・・・・朝、途切れる。
 涼風さえ感ずる。
 毎日、何処かが大雨災害。
 夏は変わってしまったのだ。
 来年の夏も、再来年の夏も・・・・ずうっと、ずうっと同じ事。
 猛暑、猛暑、猛暑・・・・やたらにウルサイのはNHKだけ・・・・。
 このクソ野郎・・・・夏を感ずることなく、終わって仕舞うじゃないか・・・・夏はNHKが独り占め・・・・。
 受信料払うのを、止めようぜ・・・・と言いたくも、ならあ・・・・
 つづく。


 暑くなくても 単なる水ですよ・・・・