勝俣部長の「ため息」4810回・・・・2位ではダメなんですか

7月3日 水曜日

 

           天理市石上神宮」 撮:204.06

 

 

 天才老人美しさを求め行く

嗚呼 蓮舫さん

 

 只今、東京都知事選真っ最中。

 候補者のお一人様に・・・・アノ蓮舫さんが居る。

 アノ・・・・そう、で無ければダメなんですか、2位ではダメなんですか。

 このキャッチフレーズと言うか、(愚)門と言うか?・・・・。

 一躍、名を馳せたお方様である。

 蓮舫様に申し上げます!

 やはり・・・・1位でなければダメなんですよ。

 本日から新紙幣・・・・金額の高い準に、敢えて順位付けして言わせて貰えれば、

 ・1位 10,000円 渋沢栄一さん

 ・2位  5,000円 津田梅子女史

 ・3位  1,000円 北里柴三郎さん

 1位、渋沢栄一さんについては、最寄りの地、ゆかりの地は大騒ぎ。

 あらゆる行事やグッズ販売・・・・狂い騒ぎ。

 出身県、埼玉県・・・・大野知事自らが先頭に立って大騒ぎ。

 反面、2位さん、2位さん・・・・。

 2位の津田梅子さん・・・・津田のツの字も?

  アレ・・・・津田塾大学ではやはり狂い騒ぎや、提灯行列してましたっけ?

 3位の北里柴三郎さん、北里キの字も?

  アレ・・・・微生物学会ではやはり狂い騒ぎや、提灯行列してましたっけ?

 テレビ、新聞、ラジオなど・・・・。

 詩曲が漏れ聞こえて来るのは、渋沢さんだけなんですがね。

 ああ・・・・行けない!蓮舫さん、貴女様ご自身が発しました2位説!

 2番目、次点当選を・・・・間も無く都知事選で証明なさいますか。

 なさいますよね・・・・狙うは端(ハナ)から2位ですもんね。

 1位ではダメ女性、女史・・・・さすが、面目躍如なり。 

 素晴らしい!

 つづきます。

 

 

 水でも飲みましょう