勝俣部長の「ため息」1699・・・・認知症破産

11月27日 金曜日

                                                   
                                                        (奈良「平城京」)



 好き勝手に 言いたい放題
認知症 の 防止策


 認知症の「防止策」になるかどうかは・・・・全く分からないが・・・・勝俣部長は「なる」と思っている。
 その秘訣とは・・・・歳と共に「言葉に敏感(鋭敏)」になる事である。
 言葉に敏感・・・・言葉に出会ったとき、
  ・ハッとして 涙する事
  ・ドキッといて 涙する事
  ・書き留めておきたいと 涙する事
  ・チャンスを見つけて使って見たいと 涙する事
 そんな自分を・・・・年々加速させ、倍加させる。
 言葉探し・・・・そう、テレビもパソコンもいいけんど・・・・やはり一等いいのは「読む」事だよな。 
 勝俣流で言うと・・・・読む事離れが進んでいる・・・・って言う事は、認知症予備軍が増加する事だよな。
  ・やはり
  ・日本
  ・その内に
  ・認知症で手が付けられなくなって
認知症破産するよ・・・・。
 勝手に、そう思っているだけ・・・・ですがね〜。
 つづく。


 今朝も 水で コピット しましょう