勝俣部長の「ため息」1676・・・・天才性は 何処へ

11月3日 火曜日 文化の日

                                                   
                                                           (奈 良)



好き勝手に 言いたい放題
  無用の長物


    *無用の長物:あっても邪魔で役に立たない(大きな)もの/三省堂

 無用の長物は何・・・・こう問われて「自分」だと、即座に答えれる人は、かなり優秀だと思う。
 人生は、限り無くユーモアが必要だよな・・・・。
 ユーモアついでに・・・・マジメに言うと、何と言ったって「無用の長物」の親分格はピアノだと思う。
 勿論必需品のご家庭もあるが、多くの家庭では、
  ・我が子に天才性を 鋭く 且 甘く感じ
  ・狭い部屋を何とか工夫して
  ・無理無理ピアノを 置く
 時間はピアノの雑音と共に、遥かに流れる
 あの天才性は何処へ、何処・・・・すっかり姿を潜め・・・・所狭しにピアノだけが不動に鎮座。
  ・ええ ピアノってこんなに大きかったっけ・・・・
  ・そうよ コレが邪魔よね 全く
  ・早く出て行かないかしら ね〜
 かくして、ピアノ専門引っ越し(移動)業者は繁盛する。
 勝俣部長・・・・170cmあった身長が168.5cmに・・・・体重は意識して、78kgを63kgに・・・・。
 ピアノと違い、自分の立場を弁(ワキマ)える能力を鋭く持つ勝俣君・・・・「長物から短物」へと、日々、我が身を変化させているのでありまする・・・・ありまする。
 それにしても・・・・このピアノ 邪魔 邪魔 邪魔・・・・。
 つづく。


 今朝も 水からですよ〜