勝俣部長の「ため息」1677・・・・結果は 出てるよ

11月4日 水曜日

                                                   
                                                           (奈 良)



    好き勝手に 言いたい放題
ちょっと お聞きしたい のですが


 昨日 日曜日、ちょいと一息ついたので、録画の番組を見ていた。
 頻繁に入るコマーシャルを、早送り出来るのが録画の強み。
 ところがウトウトしたのか、虚ろさが戻ったとき、場面は宣伝の放映中。
 ヨシと、飛ばそうとしたとき、
   「100億個の乳酸菌」
なる言葉が飛び込んで来た。
 コマーシャルを真剣に見直す。
  ・世田谷 何とか食品 の
  ・青汁 の宣伝
 何とか言う女優さんが登場して、この青汁は凄いんですよ、
  「乳酸菌が100億個も入っていて・・・・」
 日本野鳥の会の皆さんが顕微鏡を覗きながら、カチカチと100億個数えたのかしら・・・・まさか・・・・。
  (多分 一定の面積をカウントするのだろうが・・・・本当に数えてるのかな)
  ・マジ100億個入っているとして 体はどうなるって言うのだろう・・・・。
  ・500個しか入ってないモノが有ったとして どう違う結果になるのだろう・・・・。
  ・1年毎日飲んだときと 全く飲まない人 どう違うのだろう・・・・。
 あのコマーシャルは消費者側を、「コレなら体にいい」よを、一人、一方的に思い込ませる・・・・宣伝効果有り。
 しかもお決まりの、
  ・今ならお得
  ・お早めに
  ・数量限定
 で煽る、煽る・・・・。
 注文殺到・・・・会社側の企業体質にはいい・・・・「100億個乳酸菌 青汁」でした。
 なんか思っていたら・・・・思い出しました、出しました。
 水を購入して戴いている千代田区に本社置く健康食品会社の、女性の社長さん、昨年60才台でお亡くなりになりまして・・・・。
 後を継いだ夫の社長さんが、今年の6月に、相次いでお亡くなりになりまして・・・・。
 失礼ながら葬儀社の社長さんなら・・・・まあ 許すとしても・・・・健康食品の働き盛りの社長さんが、亡くなってはねええ・・・・。
 健康食品って・・・・本当にいいの〜。
 つづく。


 頼もしいのは 水だけ かな