勝俣部長の「ため息」1659・・・・(続)テレビ菌の お話

10月15日 木曜日 

                                                   
                                                      (東京散策「日本橋川」)



   好き勝手に 言いたい放題
何が 合わないって 言ったって


 人と付き合う場合・・・・ちょいと雲行きが怪しくなってくると、
  「あの人とはね あの部分が ちょいと気が合うわなくてね〜」
などと、最初の内は全部を否定する事は少ない。
 (中には 何もかも合なくてね  ってこともあるが)
 人との「合う合わない」は色々ある・・・・。
  ・食べ物が 合わなくてね〜
  ・着る趣味が 全く合なくてね〜
などと確かに有る、有る。
 勝俣部長・・・・その合う合わない路線で行くと・・・・人と何が合わないと言ったって、「時間」ほど合わないモノは無い。
 身内親族でさえ・・・・「20時就寝 ⇒ 4時起床」に合わせてくれる者は、一人もいない。
 ところがこの時間の合わなさは・・・・食べ物や趣味と違い、強い味方が後押しをしてくれる。
 その味方とは「健康」である。
 だから・・・・
   「ええ もう睡眠の時間なの 勝っちゃんとは とてもやってられない な」
などと、やや(サゲス)まされる言い方をされても・・・・へへ 健康健康が味方をしてくれるんだもんな・・・・。
 時は流れて何十年・・・・同級生を見渡せば・・・・早寝早起きは健康の元・・・・かも知れません。
 それ以上に、深夜の強烈なテレビ菌に侵される事が無いから・・・・認知症を寄せ付けません・・・・よ。
 つづく。



 さあ 今朝も水からです