勝俣部長の「ため息」1660・・・・嗚呼 インターネット様

10月16日 金曜日

                                                   
                                                   (「日本橋川」と「神田川」の合流点)



   好き勝手に 言いたい放題
やっぱし凄い ニッポン


 先日「同郷会」を御茶ノ水で行った。
 40才台〜80才台まで40名集まる。
 幹事役(雑役係)のため、それなりにアレコレ気を使う。
 写真撮影もその一つ。
 ただ撮るのはまだいい。
 撮影後、各位に送付するのが一苦労。
 写真と名前が一致しないからだ・・・・。
 頼り無くも先輩達に相談しながら(私の先輩だから相応の年)・・・・どうにか選別作業完了で、各位に送付。
 どうだろうか・・・・数日も経たな頃・・・・我がポストに「宛先不明(見当たりません)」なる付箋が貼られ、2通、戻されているではないか。
 宛先を正しく書かなかった私が、勿論イケないのであるが・・・・でも、その救済措置として、
   投函 ⇒ 受け入れ ⇒ 配達 ⇒ 宛先不明 ⇒ 投函先に戻す
 ざっとこんな図式になろうか。
 こんな芸当が数日内で出来る国って・・・・あるのかな〜。
 インターネットなるモノが大嫌いだから検索出来ないが・・・・郵便物「戻し日数」国別比較なる調査ってあるのだろうか・・・・。
 多分、金メダル間違い無しのニッポン チャチャチャ・・・・やっぱし凄い ニッポン。
 つづく。


 さらに 水の良さも 金メダルです