勝俣部長の「ため息1593・・・・人間は 考える動物である

8月4日 火曜日

                                                  
                                                     (「富士浅間神社山梨県



   好き勝手に 言いたい放題
でも 考えなければな 〜


 下手な考え休むに似たり・・・・こんな諺がある。
 詰らん事を考えるのは、何も考えていないことだよ・・・・こんな意味であろうか。
 でも、何をもって詰らんとするのか・・・・。
 猛暑、熱中症
  ・水をこまめに 飲みましょう
  ・クーラーを適切に 使いましょう
 むしろNHKの、真夏の「バカな二つ覚え」の方が、よっぽど詰らんと思えるのであるが。
 熱中症対策か〜、
  ・むしろ 少し動いて汗をかいた方がいいよな
  ・腹を壊すから 水分は取り過ぎない方がいよな
  ・食べ過ぎは 熱中症の餌食になるから 半分の量でいいよな
  ・早いところ 真夏を謳歌しなければ 夏が逃げちゃよな
などなど・・・・詰らなくは無い・・・・自分で工夫する事こそ(考えることこそ)・・・・最良の対策だよな・・・・。
 下手な考えでもいい・・・・とにかく、何か考えましょう、ましょう。
 つづく。


 水って 飲み過ぎても 疲れますよ・・・・