勝俣部長の「ため息」1594・・・・色々考えは あるが

8月5日 水曜日

                                                   
                                                      (「富士浅間神社山梨県


   好き勝手に 言いたい放題
やはり どうかな〜 と思う


 同じ学校の友人からの「窘め」もあって、当ブログでは、なるべく・・・・いわゆる政治色の絡む題材は取り上げないようにしている。
 がである・・・・昨日、備蓄用の水の搬入で鎌倉市の小中学校を回っていた。
 一息付き、座った場所に、一枚のポスターに書かれている言葉が飛び込んで来た。
  ・海外で 戦争する国 ストップ
 多分、今騒ぎの安全保障法制に関する反対意見であろう。
 つまりこの法制が決まれば、日本は、海外に出て、どんどん戦争を仕掛ける国になるよ・・・・こう言いたいのだろう、かな。
 ウムウム・・・・座ったまま思った。
 そうじゃ無いだろう・・・・この言葉を拝借して言いかえれば、
  ・海外から 戦争を仕掛けられ無い国 ストップ
 じゃ ないのかな・・・・。
 それとも、大丈夫、大丈夫「憲法9条」があるからさ〜 となるのかな・・・・。
 つづく。


 昔も 今も 冬も 夏も 水ですよ