勝俣部長の「ため息」1541・・・・案外 危うい

6月8日 月曜日

                                                   
                                                        (長野「善光寺」)



好き勝手に 言いたい放題
 見た目判断 


 我々は物事を判断する場合・・・・見た目(視覚)にかなり比重を置く。
 中には、見た目だけで100%決めてしまう事もある。
 人物判断するときなど、この見た目がかなり物を言う。
  「あの人なら 間違いないわよ だって感じがいいもの」
 ところが、この見た目判断が結構危うい(正しく無い)。
 すると我々は、一つの言葉で見た目判断を、簡単に覆す。
   「意外ね 人って分からないものよね〜」
 勝俣部長・・・・水屋である。
 この水って代物が、見た目判断され易い。
  ・静か
  ・谷川
  ・新緑
  ・快晴
  ・冷たい
 これだけ揃えばもう十分。
   「やはり 山の水は 最高に 美味しいわよね」
 でもね、水質検査すれば・・・・とても飲む気にはなれませんよ・・・・見た目判断はかなり危ういですから・・・・・・・・。
 つづく。


 きちんとした 水を 飲みましょう