勝俣部長の「ため息」1353・・・・悠然 と 

1月14日 水曜日

                                                
                                                        (高尾山)



    好き勝手に 言いたい放題
何も (ニワ)かな事 では無い だろう


 マクドナルド社・・・・異物混入がパニック的に広がっている。
 続々と他社の混入まで騒がれ出している。
 まあ、冷静になって考えて見れば・・・・ここに来て急に混入し出したとは考え難い。
 むしろ以前より混入物は、検査検知技術の進歩で、次第に少なくなりつつあると考える方が正解な気がする。
 だから知らずの内に「食べてしまっている」・・・・そう考えるべきである。
 死に直結する混入物ならイザ知らず・・・・大騒ぎする事は無い。
 どうしても恐ろしいなら、自分で作って食べればいい。
 別にマクドナルさんの味方をする訳ではないが・・・・第一生まれてこの方、「ハンバーガー」なるものは食べた事が無いが・・・・「出来上がり物」を買って食べると言う事は、目視確認が出来る、出来ないを問わず、たまには異物混入くらい有る・・・・そう悠然と考えるべきだと思う。
 勝俣部長・・・・幼少の砌(ミギリ)・・・・ばかりでは無く今でも・・・・落としてしまった物を拾い、洗いも拭きもせず・・・・平然と食べる。
 それでいて、一度もお腹を壊した事は無い。
 そんな精神が商売として成立するかは販売者側の心として・・・・買う側は、「有り得る事」と承知置きさえしておけば、オタオタする事は無い。
 再度言うが、それが嫌なら自分で作ればいい・・・・じゃんか・・・・だって、全部がそうしたら、結果として、マクドナルドさんは倒産すっきゃないじゃんか・・・・。
 つづく。


 いい水 飲みましょう よ