勝俣部長の「ため息」3786回・・・・秘薬

f:id:bon-ku-ra:20210808124046j:plain

          「サイボクハム」園内 撮:2021.8


8月19日 木曜日

 

 

 折角、生きてるだから

年を取るとは

 

 誰れもが等しく年を取る。

 進む年齢と体の状態と、その仕様と・・・・様々に言われる。

 代表的には運動機能、その衰えは明白である。

 恐らく大多数の人は、ココ(運動機能)に、俺も年だな、を感ずるのだと思う。

 年による衰えを、えとしないで・・・・。

 体の全部が(カタ)まりく・・・・固まるとして考えて見る。

 体が固まる、行動が固まる、考えが固まる、向上心が固まる、学習志向が固まる。

 固まる・・・・動きが儘ならず、難くなる、辛くなる。

 そのまま放置しておくと、その部分から壊死する。

 どうすればいいのか・・・・なるべく固まらない様に動く、動かし続ける。

 体も頭も内臓も、全部の全部を動かし続ける。

 バカな考え休むに似たり・・・・冗談じゃ無い、バカであろうが利口であろうが、動かす、動かし続ける事である。

 証拠に・・・・女性の「お喋り」が・・・・品よく言えば「会話」がある。

 年に関係なく、皆様、お若い、見事、凄い・・・・ご幼少の砌(ミギリ)より、

稼働100%、連続運転、固まる事なんか、とてもとても・・・・させて来たからである。

 周りは堪ったもんでは無いが・・・・。

 兎に角、自分の全てを固らさせない、固まらせるな。

 年を取ったら・・・・師匠は女性のお喋り。

 女性のお喋りの・・・・全身・全心展開をオススメ致します。

 最良・最高の秘薬です。

 つづきます。

 

 それに 飲むなら水ですね