勝俣部長の「ため息」1343・・・・やはり 決めては 水 です

1月2日 金曜日

                                                
                                                    (新座市「平林寺」山門)



  好き勝手に 言いたい放題
皆さんのところは 如何でした


 平成27年 元旦・・・・詰り、昨日の我が家の新聞(産経)・・・・手に取った瞬間「何処か変」。
 長年の「感触」からすると、元旦の新聞としては厚みが全く感じられない(薄い)。
 普通の日の新聞と変わらない・・・・むしろ薄いくらい。
 読みだす内に・・・・そうだ、今まで元旦の新聞は「2部構成」、時として「3部構成」からなっていた・・・・よな〜。
 ブツブツ 言いながら、それでも40分ほど掛けて一通り読み終わる。
   「そうだ 今日は ニューイヤー駅伝が 前橋であったっけ 何チャン」
と、新聞の番組欄を見る。
 ところが、この新聞欄が何処にも無い、無い。
 何回か丁寧に開いて見ても無い。
   「こりゃー 番組欄を含め きっと 何かの構成部分 そのものを欠落させたな〜」
 だから薄いのだ。
 新聞店は早起きだろうと電話を入れるが、反応全く無し。
 駅伝はテレビの番組紹介から見始めたが・・・・何か「損した気分」の、今年のスタートである。
 新聞店様 様・・・・正月なんか休む事なく 早く開きなさい コノ〜。
 であるが・・・・実際のところ「他紙」は 如何だったろうか・・・・皆様〜。
 つづく。


 と言う事で・・・・水で落ち着く 年初め (凡