勝俣部長の「ため息」2606回・・・・何か釈然としない

7月8日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20180603161257j:plain

                 大 門

 

 

             好き勝手に 言いたい放題

ジャンルは 芸能ニュース  か

 

 一昨日・・・・オウム真理教麻原彰晃元教祖、外が処刑された。

 思った通り翌日の各紙新聞の1面は、麻原処刑一色。

 勝俣部長・・・・新聞は産経(他紙の購読は経験無し)。

 販売店のサービスで、土日は産経スポーツ届く。

 昨日は土曜日だったから・・・・両方が一緒に届いた。

 思わず・・・・ビックリ

 スポーツ紙の方が、麻原ニュースがドデカイ。

 これ以上は無理・・・・そのくらい目一杯、ド派手、どぎつい。

 しかも、1面に続き2面、3面、4面は全部オウムで、他のニュースは一切無し。

 どん尻は29面で、

   「朝からオウム一色」

の大見出し。

 そうか・・・・オウム事件は当初より、テレビのワイドショーなどで激しく取り上げられ、様々な人が登場し・・・・中には有名人となり、代議士先生などになったりもして・・・・

 口には決して出ないが・・・・巧く利用した人も居たのだった・・・・だわさ。

 社会的事件と言うより・・・・芸能事件だった、だったのだ。

 スポーツ紙の格好なるネタになるのは、当たり前ってか・・・・。

 ただ、何か、何処か、お祭り見たいな気がして、釈然とはしないのは・・・・オイラ、一人だけだろうか・・・・。

 つづく。

 

 大雨による水害 酷し ただ飲み水は不足 水は大切