勝俣部長の「ため息」2548回・・・・固唾を飲み 水を飲む

f:id:bon-ku-ra:20180414093653j:plain

             ニッカウヰスキー 宮城峡

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

機関銃の玉 を 拾い捲る

 

 このゴールデンウイーク・・・・世界卓球団体戦が開催されている(スウェーデン)。

 新聞の番組欄で気が付き・・・・時間も有り・・・・大会初日を録画し、翌日見てみた。

 何しろ勝俣部長・・・・卓球と言えば遥かに遠い、遠い昔・・・・「オギムラ イチロウ/

荻村一郎」さん時代の記憶である。

 近代卓球とでも言えばいいのか・・・・初日戦を観て驚いた・・・・繰り出される玉の打ち合い、

  ・電光石火の如く

  ・火の玉小僧の如く

 (如何にも古い古い)

 とてもとても・・・・そんなもんじゃ無い・・・・発射されて来る機関銃の玉を、ラケットで拾い捲る感じ。

 と共に、負けずに打ち出す感じだ。

 後期高齢者目力では(視力では無い)・・・・ついて行けない場面がしばしば・・・・。

 日本人選手・・・・男女共に10代選手が大活躍・・・・特に女子は、無敗のままで準決勝に進出。

 その準決勝の相手は本来・・・・国と北朝鮮の勝者であった筈が・・・・。

 が、直前で戦わずして、何と「合同チーム」を組んでしまった(両国急接近の結果か?)。

 前評判によると、両国の、お互いのトッププレーヤーの実力は相当なものらしい。

 研ぎ澄まされた選手が出て来るに違いない。

 結果は如何に・・・・昨日録画済み。

 今朝、新聞も開かず、ラジオもテレビも着けず・・・・卓球情報は断ったまま、じっとして動かず。

 ブログアップしたら、直ちに観戦、観戦・・・・。

 機関銃の打ち合戦・・・・と言う事で、この辺でさようなら・・・・です。

 つづく

 

 

 固唾飲み 水を飲みの 観戦となりましょう